転職一回目

新卒で入社した会社を2020/11いっぱいで退職します

タイトルがThe 退職ブログぽい感じだったので、無難に「転職一回目」をつけた

最終出社日10/30 10/30最終出社日
思ったより退職した実感ないですが、次があるのでそこまで気にしない
11/24退職

11/20
落ち着いてきたから会社のことをすこし書こうと思う。
会社は10年くらいやってきたベンチャー企業で、安定はしており、自分が入ったくらいに増資もあったりと波に乗っている会社だった。
自分は、某就活会社のイベントを通じてインターンをして、そのまま入社までしました。
業務は、LaravelとjQueryとたまにReactでEC系のようなサービスを開発していました。
やめた理由は、単純にその業務をこの先2~3年続けて果たしてここままでいいのかわからなくなったことや、業務でフロントエンドを改修することが少なくとも1年以上あとになってしまうこと、会社の方針と自分の方針に対し反りが合わなかったこととかで、単純に自分の感情と合わなかった。音楽性の違い(言いたかっっただけ)
会社の不満とかを書き連ねるのは正直嫌なので、書きませんが、特に会社の不満が転職のきっかけになっているわけではなく、単純に自分が流れになってやってきてしまったのがあるとは思います。(ただ、会社のバリューに関しては時間が立つほどよくわからなくなっていました)(あと、USを希望してたのにJISを渡す会社は信じられません)
社会人としての基礎を学ぶ場としては、とても感謝してますし、個人として一緒に働けて感謝しきれない人やとても迷惑をかけてしまった人もいるので、好き嫌いがあるのは置いといて、繋がりがなくなることに悲しみを感じているので、転職することはこういうことなんだなと体感しました。

つらつら書いていましたが、ありがとうございました。次はがんばります。

11/30
明日[12/1]から新しい会社でフロントエンドエンジニアとして働きます。
前の会社では、ここでずっと働くのはちょっとと思う感じで始めたが、今回はここならできる限り長く頑張れそうだなって思えるので、頑張って行きます、

WithList https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/9KDOHN9Q15Q1?ref_=wl_share