#ng-japan 2018へ行きました

去年も行き、今年もまたng-japan 2018へ行きました。
会場は、六本木ヒルズGoogle Japanでした。

ココ最近Angularの情報を見ていなかったり、使っていなかったので、前日に動かしたりリファレンスを読んだりして半年ぶんくらいの情報を一気に漁りました。
(Web Componentsを少しやったときにAngularElementを触ったことくらいしかココ最近触っていなかったので、いっぱい来ていて若干辛かった)

Ivyについてもそこまで知らなかったので、これが来たらもっとWebComponentsやAngularの実装が楽しくなり、またビルドがコンポーネント単位で行われるとかは特に楽しみだなと思いました。
Angular CDKも充実してきているので、試しに帰ってから触ってみてこんな実装しているんだなと見ていた面白かったです。
あと、PWAのお話を聞けてこれから作るWebアプリに組み込んでみたいので、手始めに今やってるものにこっそり仕込んでみようかなと思ったりしてます。
(ng-japanのサイトもPWA対応で会場で見るときに便利でした。

去年も同じことを言いましたが、来年もあったらぜひ参加したいです!!